2023年7月11日火曜日

The Playlist

 


Spotifyの創立者のドラマ

Netflixのドラマには、さまざまなジャンルやテーマがありますが、中でも注目したいのが、Spotifyの創立者のドラマです。このドラマは、音楽ストリーミングサービスのSpotifyを立ち上げたダニエル・エクとマーティン・ロレントソンの物語を描いています。Spotifyは、世界中の音楽ファンに革新的な体験を提供し、音楽産業に大きな影響を与えたサービスですが、その裏には苦労や挑戦、そして情熱がありました。このドラマは、Spotifyの創立者たちの人間性やビジョン、音楽への愛を感じさせる作品です。

このドラマを観たのをきっかけにBokuは毎日Spotifyでいろんな曲を聴いてます

兄弟がいなく父親の仕事の関係で転校が多かったので、子供のころから音楽を聴いてすごしていました。はじめて聴いた曲はサイモンとガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスです。その後は主にロックを聴いてました。ジョーン・ジェットがリーダーだったランナウェイズや天才女性ギターリストがいたラマタムが好きでした。自分でもエレキギターを通信教育で学んで、サンタナのブラック・マジック・ウーマンやディープパープルのスモーク・オンザ・ウォータなんかを練習してました。そして、そのころのアイドルは南沙織(シンシア)です。はじめてのコンサートもシンシアのコンサートでした。ぴあという雑誌の懸賞でチケットが無料でもらえたのがきっかけです。それ以来、ファンクラブに入ってコンサートやテレビ局にもシンシアの姿をみにいきました。ファンクラブの機関誌”ハローシンシア”に記事を書いたこともあります。こんな感じで毎日の生活に音楽は欠かせないものになってます。T-Popで最初に好きになった曲はガーリベリーの曲です。カセットテープも買ってしまいました。それ以来、ガーリーベリーのファンです。カセットテープです、笑っちゃいますね。それを思うと、Spotifyは奇跡です。無料で世界中の曲が聴けます。ミュージックライフに革命を起こしたすごいサービスです。創立者はまさにスティーブジョブスさんの”Stay hungry, stay foolish”で夢を実現した人だと思います。

 

自分のプレイリストを作ってみるのも楽しい

このドラマを見た後は、Spotifyで自分のプレイリストを作ってみるのも楽しいでしょう。Spotifyでは、自分の好きな曲やアーティストを選んでプレイリストを作ることができます。Bokuは無料ではプレイリストは作れないと思っていたのですが、最近、無料でも作れることを知りました、使い方はむずかしくありません。

BokuもT-Popのプレイリストを作ってみました

作ったプレイリストはSNSやブログなどに埋め込むことができます。面白いですね。Spotifyすごいです。

Netflixのドラマ「Spotify」を見て音楽に興味を持った方は、ぜひSpotifyでプレイリストを作ってみてください。あなたの音楽の世界が広がるかもしれません。

 
 
Bing AIにきいてみた Spotify

Spotifyは、スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽ストリーミングサービスです。¹ 世界中に利用者がいる音楽配信のサブスクリプションサービスで、1億曲以上が無料で聴き放題です。⁵ Spotify Premiumにアップグレードすることもできます。⁴¹: [Spotify - Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/Spotify)
⁴: [Spotifyとは何ですか? - Spotify](https://support.spotify.com/jp/article/what-is-spotify/)
⁵: [Spotifyとは。無料で使える!使い方やメリット、プランなど徹底解説 | DIGLE MAGAZINE](https://mag.digle.tokyo/how-to/spotify/about-spotify)

ソース: Bing との会話 2023/7/7
(1) Spotify - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/Spotify.
(2) Spotifyとは。無料で使える!使い方やメリット、プランなど徹底解説 | DIGLE MAGAZINE. https://mag.digle.tokyo/how-to/spotify/about-spotify.
(3) Spotifyとは何ですか? - Spotify. https://support.spotify.com/jp/article/what-is-spotify/.
(4) Spotifyとはどんなサービス?概要や特徴を徹底解説 | ビギナーズ. https://www.rere.jp/beginners/58939/.
(5) Spotifyとは?どんな音楽サブスク? - SoundZoo. https://studentwalker.com/category/music-service/spotify.

 
 

Bing AIにきいてみた エイプリル・ロートン

ラマタムは、1972年に結成されたアメリカのロックバンドです。エイプリル・ロートンは、ラマタムのリードギタリストでした¹。彼女は、美貌とともに、その演奏技術でも注目されました²。ラマタムのデビューアルバム『ラマタム』には、エイプリル・ロートンが参加しています¹。

¹: [女性リードギタリストを擁したラマタムのデビューアルバム『ラマタム』 | OKMusic](https://okmusic.jp/news/381749/)
²: [ラマタムとエイプリル・ロートンの愛おしさ - OLD WAVE](https://blog.goo.ne.jp/8823blue/e/6d6e33b98411ebfeac19180f67542e37)

ソース: Bing との会話 2023/7/7
(1) 女性リードギタリストを擁したラマタムのデビューアルバム『ラマタム』 | OKMusic. https://okmusic.jp/news/381749/.
(2) ラマタムとエイプリル・ロートンの愛おしさ - OLD WAVE. https://blog.goo.ne.jp/8823blue/e/6d6e33b98411ebfeac19180f67542e37.
(3) 女性リードギタリストを擁したラマタムのデビューアルバム『ラマタム』 | エンタメOVO(オーヴォ). https://tvfan.kyodo.co.jp/music/news-music/1225439.

 
 

記事が面白かった、役に立ったら下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿