2023年6月1日木曜日

タイの暑い時期を辛いラーメンでのりきる

タイの暑い時期は非常につらい

タイの暑い時期は、多くの人々にとって非常につらいものです。特に日中は、外出するだけでも汗が噴き出すほどの暑さが続きます。そんな時に、一風変わった方法で暑さをしのぎたいと思ったことはありませんか?

私がおすすめしたいのは、辛いラーメンを食べることです。暑い日に辛いものを食べると、汗をかくことによって体が冷えるという効果があります。また、辛いものを食べることで、口の中が刺激され、暑さを感じにくくなるという効果もあります。

おすすめするのはトムヤムクンラーメン

タイには、さまざまな種類のラーメンがありますが、私がおすすめするのはトムヤムクンラーメンです。トムヤムクンは、タイを代表するスープのひとつで、酸味と辛味が特徴です。このスープをラーメンに合わせることで、爽やかな酸味と辛味が口いっぱいに広がります。また、トムヤムクンには、エビやキノコ、トマトなどの具材が入っており、栄養バランスも良いので、暑さで食欲が落ちているときにもおすすめです。

トムヤムクンラーメンは、タイの屋台でもよく見かけるメニューのひとつです。屋台のトムヤムクンラーメンは、安くておいしいので、地元の人々にも愛されています。屋台でラーメンを食べるというのも、タイの文化を体験する良い機会です。ただし、暑さで食中毒にならないよう、屋台を選ぶ際には注意が必要です。

最近では、日本のラーメン店でもトムヤムクンラーメンを出しているところが増えています。日本のラーメン店で食べるトムヤムクンラーメンは、辛さや酸味が調整されていることが多いので、初めての人でも食べやすいかもしれません。ただし、日本のラーメン店で食べると、少し高めの値段になることがあります。

暑いタイの時期、辛いラーメンを食べることで、暑さをしのるだけでなく、美味しい食事を楽しむことができます。辛いラーメンは、暑さを忘れさせてくれるだけでなく、食欲を刺激してくれます。また、トムヤムクンラーメンは、タイの文化を体験することができるメニューでもあります。屋台で食べることで、地元の人々の暮らしに触れることができます。

ただし、辛いラーメンは、食べすぎに注意が必要です。辛いものを食べすぎると、胃に負担がかかり、体調を崩すことがあります。また、暑さで体力が落ちているときは、特に食べ過ぎに注意が必要です。適量を守って、美味しいラーメンを楽しむようにしましょう。

バンコクの人気トムヤムラーメン店 Pe Aor(ピーオー)

バンコクの大人気トムヤムラーメン店 Pe Aor(ピーオー)はまだ食べに行ったことがないのですが、いつか食べに行きたいです。

バンコクの大人気トムヤムラーメン店【Pe Aor(ピーオー)】@ラチャテウィ

タイの日本の辛いラーメン プロンポン食堂

タイの日本の辛いラーメンはタイ自由ランドの近くにあるプロンポン食堂のメニューの宮崎辛麺を食べてみたいです。タイの有名人トッピーさんも美味しいとコメントしてました。

プロンポン食堂マニマニ(Mani Mani)

プロンポン食堂 Mani Mani「宮崎辛麺3辛&20辛」を紹介します☆【とっぴーバンコクラーメン日記その143】

タイの田舎の小さな家では

大きなエビが2匹はいってるセブンの正統派トムヤンクンです 大きなエビが2匹はいってるセブンの正統派トムヤンクンです

タイの通販Lazadaで購入した宮崎辛麺。チャルメラだから日本人向けでも辛いです タイの通販Lazadaで購入した宮崎辛麺。チャルメラだから日本人向けでも辛いです

Bokuは外出することがほとんどないので、タイの通販やセブンのデリバリーで辛いラーメンを注文して食べています。セブンのトムヤンクンと宮崎辛麺を合体すると・・・大満足のトムヤンクンラーメンが完成です。

 

ここがポイント

これぐらいの暑さに負けるわけがありません。激辛道を極めるのです。

 

  記事が面白かった、役に立ったら下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




 



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿