2023年5月30日火曜日

微笑む水の祝福

タイのソンクランという行事は、水掛け祭りで知られています。この伝統的な行事は、タイの熱帯地域で年末年始を祝うために開催され、4月13日から15日まで続きます。人々は水をかけ合って祝福し合い、楽しみます。

ある日、初めて海外に出た旅行者である小川慶介は、友人に誘われてタイを訪れました。彼はタイの文化や伝統に興味を持っており、ソンクランの期間中にチェンマイという都市に滞在していました。

そこで、小川は美しいタイの女性、ナンパーンに出会いました。彼女の肌は美しく茶色で、目は鮮やかな黒色でした。ナンパーンは小川に水をかけて祝福し、小川は彼女の美しさに魅了され、一目惚れしました。

その後、小川は頻繁にナンパーンに会いに行くようになりました。言葉の壁はあったものの、二人はソンクランを楽しむことに夢中になりました。小川は日本の文化を教え、ナンパーンはタイの文化を教えました。お互いを尊重し、愛し合うようになりました。

ある日、小川はナンパーンを彼女の家に招待しました。彼女は美しいタイのドレスを身にまとい、魅力的な香りが漂っていました。小川は彼女の美しさに圧倒され、彼女にキスをしました。二人は一晩中抱き合い、愛を交わしました。

ソンクランの最終日、ナンパーンは小川に別れを告げました。彼女は彼が日本に帰る前に自分の家族に会ってほしいと望みました。小川は喜んで承諾し、彼女にキスをしました。

小川は日本に戻り、ナンパーンと連絡を取り合い、彼女が日本に来る計画を立てました。しかし、ナンパーンがパスポートを取得しようとした際、彼女がトランスジェンダーであることが判明しました。

それでも小川は悩みましたが、最終的に彼女とタイで結婚式を挙げることを決めました。それ以来、人は幸せに暮らしています。彼らは日本人があまり訪れないタイの田舎で、20年以上も一緒に過ごしています。





ここがポイント
この小説のポイントは、タイの伝統的な祭りであるソンクランを舞台にした、日本人旅行者とタイ人女性との恋愛と結婚の物語です。小川、初めての海外旅行でタイにやって来て、そこで美しい女性ナンパーンに出会います。彼らは、お互いの文化を教え合い、ソンクランの期間中に恋に落ちます。しかし、ナンパーンがトランスジェンダーであることが判明し、田中は悩んだ末、彼女とタイで結婚することを決めます。この物語は、異文化間の恋愛や性自認についての問題を探りつつ、愛と尊重の大切さを描いています。

---------------------------------

ソンクラーンについて

ソンクラーンはタイの新年の祝日です。毎年4月9日にソンクラーンがありますが、休日期間は4月14日から15日まで延長されます。[1^] ソンクラーンは、タイの暦の始まりである旧正月を祝うお祭りで、公式には4月中旬から下旬にかけて5日間のお祭りがあります。[2^] 伝統的には、地元の寺院で仏像を清める時期であり、年を取った人々の手に香水を振りかけるという尊敬のジェスチャーもあります。[2^] これらの情報はウェブ検索結果から得られたものです。

ソース: Bing との会話 2023/5/31(1) Songkran (Thailand) - Wikipedia. https://en.wikipedia.org/wiki/Songkran_%28Thailand%29 アクセス日時 2023/5/31.
(2) How and where to celebrate Songkran in Thailand - Lonely Planet. https://www.lonelyplanet.com/articles/guide-to-songkran-new-year-thailand アクセス日時 2023/5/31.
(3) What is Songkran? Everything you need to know about Thailand ... - Euronews. https://www.euronews.com/travel/2023/04/14/what-is-songkran-everything-you-need-to-know-about-thailands-wet-and-wild-new-year-celebra アクセス日時 2023/5/31.

 






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿