2023年5月31日水曜日

黒犬

 


この物語はフィクションで登場する人物や建物は架空のもので実際には存在しません。

黒犬は夜の闇に潜む
鋭い牙と赤い目で
彼は私の魂を狩る
彼は私の恐怖を知る

彼は私の足音に反応する
彼は私の息遣いに耳を傾ける
彼は私の匂いに導かれる
彼は私の心に食い込む

彼は私に近づくたびに吠える
彼は私に飛びかかるために待つ
彼は私に噛みつくときに笑う
彼は私に死をもたらす

黒犬は夜の闇に潜む
鋭い牙と赤い目で
彼は私の魂を奪う
彼は私の運命を決める

不気味な黒犬

黒田一郎は、バンコクの古びたアパートに住んでいた。彼は日本からの出張で来ていたが、予定よりも長く滞在することになった。アパートの隣には、地元の人が飼っている黒い犬がいた。その犬はいつも一郎を睨んで吠えていた。一郎は犬が嫌いではなかったが、その犬は何か不気味な感じがした。

トッケーが4回鳴いた

ある晩、深夜に一郎はアパートの前でタクシーを待っていた。トッケーが4回鳴いた。その後、野良犬たちの遠吠えが次第に増えてきた。一郎は、野良犬たちに取り囲まれ、恐怖に包まれた。

彼らは一郎を襲う気配を見せなかったが、その存在感だけで一郎は恐怖に包まれた。すると、野良犬たちの目が次第に赤く光り始めた。赤い目が増えるにつれ、一郎はますます恐怖に陥っていった。

すると、アパートの隣の黒い犬が突然一郎に飛びかかってきた。一郎は驚いて後ずさりしたが、間に合わなかった。犬は一郎の腕に噛みついた。一郎は悲鳴を上げて犬を振り払おうとしたが、犬は離れなかった。一郎は血を流しながら、誰か助けてくれと叫んだ。

タクシーの運転手

幸運なことに、近くにいたタクシーの運転手が駆けつけてくれた。彼は犬を蹴飛ばして、一郎を車に乗せてくれた。一郎は感謝の言葉も言えないまま、彼に病院に連れて行ってくれるよう頼んだ。彼はうなずいて、急いで運転し始めた。

一郎は車の中で傷口を押さえながら、なぜあの犬が自分を襲ったのかと考えていた。彼はその犬に何も悪いことをした覚えはなかった。ただ、その犬の目には、彼に対する憎しみと殺意が見えるような気がした。それはまるでエドガーアランポーの「黒猫」に出てくるような目だった。

「黒猫」という話をご存知だろうか?それはポーの有名なホラー小説だ。主人公は自分の飼っていた黒猫を殺してしまう。しかし、その後別の黒猫が現れて主人公を苦しめる。その黒猫は主人公の罪を暴こうとする。そして最後に主人公を死に追いやる。

一郎はあの黒い犬も自分に何か恨みを持っているのではないかと思った。もしかしたら彼は前世でその犬を殺したのかもしれない。それでその犬は今世で彼に復讐しようとしているのかもしれない。そんなことはあり得ないと思うかもしれないが、バンコクでは不思議なことが起こることがある。

一郎はそんなことを考えながらタクシーの運転手に話しかけようとした。しかし彼は無言で運転していた。一郎は彼の顔を見ようとしたが暗闇の中ではよく見えなかった。ただ彼の目だけが赤く光って見えた。

その時一郎は恐ろしいことに気づいた。

彼の目はあの黒い犬と同じ目だった。

ロイカトーンの夜

年末近くロイカトーンの夜、川に浮かべられた多数の灯篭の中から一郎の水死体と黒犬の死骸が発見された。その後、タクシーの運転手は警察の調査で連続殺人犯だとわかった。





ここがポイント
人気のない場所としては、夜中に人の気配が無い場所に行かないようにしましょう。野良犬たちは縄張り意識が強く、人の気配の無い場所で犬と遭遇するのは危険です⁴。ご参考になれば幸いです。
ソース: Bing との会話 2023/5/21
(1) バンコクは野良犬天国 地域犬とタンブン!! タイの狂犬病の心配や注意点は!? - アジアの歩き方. https://asianwaker.com/2017/09/21/bangkok-wanko/.
(2) 2023年 バンコクで絶対外さないおすすめ観光スポットトップ10【定番から穴場まで!】 トリップアドバイザー. https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g293916-Activities-Bangkok.html.
(3) バンコク旅行「行くべき!」観光20選~定番から穴場、グルメスポットまで~ | 旅Pocket. https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/asia/thailand/article45254.html.
(4) バンコク1人旅で「オススメしない」オプショナルツアーを紹介!参加する前に要検討|冷たい犬の冒険. https://cold-dog.net/unrecommended-bangkok-tour/.
(5) 【2023年最新】タイ・バンコク治安はどう?夜は大丈夫?治安の悪い場所は? | NEWT(ニュート). https://newt.net/mag/9640489556.
(6) 野良犬って今もいる?野良犬の背景と実情を知ろう. https://psnews.jp/dog/p/56233/.

 





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿