2023年5月31日水曜日

観たらきっと元気になれる『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

 

主人公のウ・ヨンウに妹みたいな親近感を感じます

もしかしてBokuも自閉症かな?

Bokuは両親がかなり歳をとってから生まれた一人っ子です。さらに、父が海上自衛隊だったので子供のころから鎌倉から北海道、広島の江田島、呉と転校してたので友達ができたと思うとまた転校。そのため友達もいないので、本ばかり読んでました。そのためあんまり他の人のことに無関心になってしまいました。自閉症ぽいかもしれません。

Bokuもクジラやイルカが大好きです

学生時代からイルカやクジラが好きでした。なんでか理由はわからないのですが、同じ哺乳類でなんとなく人間よりかしこそうだからかもしれません。Bokuのメタバースのワールドにもクジラやイルカがいます。このドラマではよくクジラが登場します。主人公のウ・ヨンウが問題解決のアイディアを思い浮かべるときにクジラが登場します。これがこのドラマを気に入ってる理由の一つです。

Bokuも最近は朝ごはんは韓国のりまき



主人公のウ・ヨンウはお父さんと暮らしてます、お父さんは食堂をやっていてウ・ヨンウは毎朝大好物の韓国のりまきを食べてます。Bokuも最近はセブンのデリバリーで朝ごはんはプルコギの韓国のり巻です。おいしいですよ。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、2022年6月29日から8月18日までENAチャンネルで放送された韓国のテレビドラマです。このドラマは、天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ大手法律事務所の新人弁護士ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)が様々な事件を解決し、真の弁護士に成長するヒューマン法廷ドラマです¹。

主演のパク・ウンビンは第59回百想芸術大賞で、大賞を受賞しました。このドラマは韓国国内だけでなく、日本でもNetflixランキングでトップを獲得しています。

登場人物には、ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)、イ・ジュノ(カン・テオ)、チョン・ミョンソク(カン・ギヨン)、クォン・ミヌ(チュ・ジョンヒョク)、チェ・スヨン(ハ・ユンギョン)、トン・グラミ(チュ・ヒョニョン)などがいます。

このドラマの魅力

このドラマの魅力は、ウ・ヨンウの天才ぶりだけではありません。登場人物たちが抱える様々な事件や問題も興味深く、視聴者を飽きさせません。また、法律用語や専門知識も分かりやすく説明されているので、法律に詳しくない人でも楽しめます。さらに、ドラマの中にはユーモアや感動も満載で、笑ったり泣いたりするシーンがたくさんあります。

もう一つの魅力は、ウ・ヨンウを取り巻く人々の存在です。彼女の上司であるチョン・ミョンソク弁護士は、当初は自閉症のヨンウに不安を感じていましたが、次第に彼の実力や人柄を認めていきます。彼はヨンウに仕事を任せたり、アドバイスをしたりするだけでなく、時には厳しく叱ったり、時には優しく励ましたりする頼れる先輩です。また、同期のチェ・スヨンや事務職員のイ・ジュノもヨンウに対して友好的で協力的です。スヨンはロースクール時代からヨンウと仲が良く、彼のことを気遣って助けてくれます。ジュノはヨンウに惹かれていき、彼女のことを理解しようと努力します。ジュノとヨンウの恋愛関係もドラマの見どころの一つです。他にも、ヨンウの親友であるトン・グラミや父親であるウ・ビョンホなど、ヨンウを支える人々が多く登場します。

このドラマは、自閉症という障害を持つ主人公が弁護士として活躍する姿を描いていますが、それだけではありません。このドラマは、自閉症やその他の障害や差別に直面する人々の苦悩や希望も描いています。例えば、第3話では自閉症の青年が殺人罪で起訴される事件が取り上げられます。この事件では、自閉症であることが裁判に影響するかどうかや、自閉症者の家族や社会の対応などが問題となります。このように、このドラマは社会的なテーマも取り入れており、視聴者に考えさせられる場面も多くあります。

以上が私のレビューです。このドラマはNetflixで配信されていますので、ぜひご覧ください。
 
 
ここがポイント

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌は、法律ドラマと恋愛ドラマの要素をバランスよく盛り込んだ作品です。キャストの演技も素晴らしく、ストーリーも面白くて感動的です。
このドラマを観て思ったのは、人と同じであるより、人とちがって個性的なほうがいいのかもしれません。金子みずずさんの詩のように。みんなちがってみんないいですね。

 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』 関連情報

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』に関する情報は、以下のリンク先で確認できます。

- ciatr: [『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のキャスト一覧!相関図やOST・視聴率も一緒に](https://ciatr.jp/topics/320715)
- ciatr: [韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の全話あらすじ・ネタバレまとめ!自閉症を持つ弁護士の成長物語](https://ciatr.jp/topics/321135)

これらのリンク先には、ドラマのあらすじ、キャスト、OST、視聴率などの情報が掲載されています。

記事が面白かった、役に立ったら下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿